文屋八香の徒然

ちょっと長めに話したい時に

4回目

新型コロナワクチンは、モデルナを2回受けた。副反応は腕の痛みのほかに、高熱に、頭痛に、蕁麻疹に、舌の痺れ、食欲減退。かなりキツかった。

1月にオミクロン株に感染。熱はほとんど出ず、喉の激しい痛みと、頭痛。
ワクチンのおかげだとは思うけど、副反応の方がキツイってどうよ…。

なので、3回目の接種は考えていなかった。モデルナは二度とごめんや。ファイザーやったら受けてあげてもいいけど…なぜか上から目線。でも皆さん、同じ考えだから、どこにもファイザーはなく。

すっかり諦めていたところに、我が自治体が、予約が必要ない集団接種をするという。しかもファイザーで!

じゃあ、受けようかな、オミクロン感染から5ヶ月経つしな…と、昨日、3回目接種に行ってきた。あ、感染したし、それを1回と数えて、4回目や。これで無敵やな(笑)

混んでいると思いきや、ガラガラで、全く待つこともなく、15分くらいで、接種終了。

モデルナの時は接種後10時間で高熱を発したが、19時間経った今でも、熱はない。ただ、接種部分を触ると痛いのと…何もしなくても接種した方の脇の下がずーっと痛い。ダンナによると、接種した5%の人に生じている副反応らしい。

まあ、これくらいで済んで、感染しないか、感染しても重症化しないなら、許してあげよう…最後まで、上からやな(笑)

あー、痛い。我慢しないで、鎮静剤、飲もっと。